展覧会中日とフリューリングスフェスト♪

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

ようやくスカッと晴れましたね〜〜♪
IMG_2991.JPG
明日から大型連休ということで、世間ではもうGWムードなんでしょうか?旅行かばんを持った方をみなとみらいでは沢山見かけました。

展覧会中日、ミクロコスモス版画展vol.5の方は相変わらず沢山の方にお越しいただいています♪
IMG_2970.JPG

IMG_2992.jpg

今回、銅版画の原版を展示したり、版を手で触れて凹凸を確かめて頂ける展示をしたところ、色々な質問をお客様から頂いてます♪
DSCF2132.JPG

興味を持っていただいてウレシイです〜。
より詳しい銅版画の技法などはホームページにもアップしてありますので、どうぞご覧下さいね〜。
アトリエのメンバーの作品も製作過程で沢山登場します!

さてさて、昨日はすぐそばの赤レンガ倉庫でドイツビールのお祭り・ヨコハマフリューリングスフェスト2013(YOKOHAMA FRÜHLINGSFEST)が始まりました!

ビール好きの管理人とオット・・・
もちろん行って来ましたとも!(^O^)

IMG_2997.JPG展覧会場のクイーンズイーストから、赤レンガ倉庫方面へ。天気よくて気持ちいいです〜。大さん橋には綺麗な白い客船が停泊しています。

IMG_3001.JPG赤レンガ倉庫へつきました!

IMG_3007.jpg気の早い管理人達、開場前に着いちゃいました〜。(^^;
みんな、やる気満々(爆)で開場を待っております。

IMG_3012.JPG開場すると皆テント内へダッシュ・・・。(走らないで下さい〜とのアナウンスが。(^^;)

IMG_3013.JPG会場内はまだ余裕で座れます♪みんな、このテントの中でやる生バンドが目当てなんですね、きっと〜。

IMG_3018.JPG今日は初日ということで、オープニングセレモニーがありました♪
その後は生バンドの演奏と乾杯の歌で大いに盛り上がります〜。

IMG_3020.JPG

IMG_3025.JPG

ビールの種類はオクトーバーフェストにはかないませんが、それでも飲んだことのない種類のヴァイツェンビールを楽しめました!
あ、写真は「パウラーナーヘフェ・ヴァイスビア」と「ゾラホフ・ヴァイスビア」。
コクがあるのとライトな感じと正反対な感じですが、どちらも美味しかった〜!!(^O^)
横浜ビールなど、地元のビールもいけてました!それに値段が安い〜。

全体的におつまみは高いけど、大好きなヴァイツェンビールを堪能しまくりました。
BY 銀河高原ビールマニアの管理人でした〜。

これから展覧会に来て下さる皆様、ドイツビール好きな方は足を伸ばしてみては。(^_^)

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top