みなとみらいと桜吹雪

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

いよいよミクロコスモス版画展vol.5まであと一ヶ月!
ギャラリーに打合せに行きました。
あいにくの強風で、桜吹雪がものすごい!ちょっともったいないような気がします〜。

IMG_2923.JPG

IMG_2928.jpg

さてさて、ギャラリーにて仔細の打合せをしたのですが、あのギャラリー入り口にずっと鎮座している観葉植物3つがなくなってしまってました!
メンテナンスが大変になってしまったそうです〜。
↓は一昨年の展覧会の時の写真です。
201109DSCF1619.JPG

ギャラリーのトレードマークがなくなって、なんだか寂しくなっちゃった気もしますが、そのかわりスペースは広くなったので、パネルを一枚追加。

少しですが、空いたスペースをどうしようかと思案中・・・。
大まかな出品作品も確定してるんですが、最後に色々な変更があるもんですね〜。

まだ時間は早かったのですが、そのまま野毛へと足は向き(笑)
いつものお店でイッパイひっかけて帰ってきたのでした〜。

IMG_2929.JPG

銅版画が80点余並ぶ「ミクロコスモス版画展 vol.5」
4月23日(火)~29日(月・祝)
横浜みなとみらいギャラリーにて!

今回は新企画(笑)ということで、銅版の原版を手で触って頂けるコーナーも作る予定です♪
絵だけ見ていると、どう作っているのかわけがわからないけれど、実際に版と見比べて、凹凸を触っていただくことで銅版画の面白さが良く伝わるかと思います〜。

S氏の力作・4色4版刷りのカラー・メゾチントも、刷りのプロセスを展示します!

どうぞお楽しみに!(^O^)

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top