まさかの大人水疱瘡

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

いつの間にか7月になってしまいました。
じつは・・・

先々週土曜日くらいから、どうも身体がだるい。アンド、ゾクゾクする。
風邪か夏バテなあ~と思ってたら、次の日からポツポツと身体に発疹が。
さすがに変だと思って、月曜日の朝、医者に駆け込みましたら、ニャンと・・・

水疱瘡でした。(@_@;)

kero「そんな!!子供の頃やったはずなんですけど!!」
先生「子供の頃やったのは本当は違う病気だったとか?」

ガーン!!∑( ̄□ ̄;)!!t
まさかの免疫疑惑・・・。

確か死んだおっかさんには「アンタは、おたふく風邪以外はぜ~んぶやったのよ~」と言われており、それを信じていたんだが・・・。
あせってお父ちゃんに電話して聞いたら「覚えてない」そうです。
・・・・。
あっそう。( ´ー`)y-~~

それはともかく、熱はどんどん急上昇。ボツボツもどんどん発展途上。
このままではお嫁に行けない顔になってしまう・・・。
もうお嫁は行かなくて良いんだけど。

しかし、バルトレックスという抗ウイルス剤と、強力熱冷ましのおかげで、なんとか熱は下がりました~♪

さて、問題は、体中の大小の発疹です。
最初、小さい発疹も大きく育つまで成長するのかなあと思ったら、小さいのは小さいまま、かさぶたになって一生を終えるのだそうです。
ああ良かった~~。(全部巨大化したらさすがに気持ちわるいっすよ。)
大小の発疹がが全部かさぶたになったら、感染力の危険なしということで外出できるそうです。

しかし・・・

あと2,3個!!ってところで、なかなかカサブタになってない子が〜〜。(えーん。)

弱いとは言え接触すると感染する危険性がナキニシモアラズなため、この前の土曜日は旦那ちゃんにピンチヒッターを頼みました。
オットは専門がリトグラフのため、細かい技法については詳しくないことが多いけれど、なぜかメゾチントの簡易目立て機を思いついて作ってくれたりと、大活躍してくださいました。謝謝。

みなさまも、予防接種をしましょうね!特にかかってない方・・・。
アタシもコレが治ったら、おたふく風邪の予防接種でもしようかしらん。

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top