バイオリンたこ

この1週間ほど、すっかり夏休みモードで、本職の作品作ったり、猫と遊んだり、バイオリン弾いたりしてましたが、バイオリンの方はこの三日ほどお休みしてまーす。

なぜかって?
わたしkeroは大変汗っかきで、夏になると首のバイオリンたこが悪化するんですよ〜〜。(;_;)

昔は顎の下のところにちょっと出来ていて、比較的目立たない位置にあったのが、ここ数年構え方を替えたり顎当てを替えたりしたせいか、目立つ所に出来てしまうようになったのです。

ま、別に目立っても良いんだが、夏になると汗をかくので、そのせいか皮が剥けそうになったりとか(汗)、ここのところちょっと痛くなっちゃったので、しばらくお休みして回復をまってます。

しか〜し、全然回復しそうにない!(^^;)
こうしてるうちに、せっかく覚えられそうになったブルッフ忘れちゃいそうなんで、どうでもいいから今日は練習しようかなあ〜〜。

汗っかきのせいもあるけれど、アタシくらいの練習量でタコが出来るのって、完全に力入りすぎなんでしょうね、多分・・・。(爆)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top