風邪と大根あめ

先週日曜日、合奏団の飲み会の次の日のことでした。
朝起きたら「ウッ、のど痛い〜〜」

もしかして、飲みすぎか?しゃべりすぎか?(笑)
と言う気もしたけど、 今風邪をひくと、スケジュール的に色々まずいので、
風邪薬のんで、大根あめ作って、速効治しました!!

大根あめは、昔母がつくってくれた・・・・
などということは全然なく
大島弓子さんの漫画を読んでいたら出てきたのです。

興味本位で作ってみたら、コレがいける!!

皮ごとの大根をはちみつに漬けるだけ!

DSCF4549.jpg

大根エキスの出たはちみつを、スプーンでちびちびなめるんですが、
これが下手なのど飴より効く!!
痛みが速効で和らぎます〜〜

DSCF4577.jpg

大根が縮んだ様子です。(爆)

今現在は、のどは治って夜中にちょっと咳がでるくらいでーす。
ビバ・大根あめ♪

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top