桜の季節と最後の火鍋

ついに桜の花がちらほら咲き始めました♪
すると、買いだめしていたコレは、一体どうなるのでしょう・・・。

DSCF4094.jpg
ラムしゃぶ火鍋の素
スーパーのラム肉売り場のところに置いて合ったので、試しに1個買ってみたら・・・見事にはまりました!今年の冬はこればっかりだったなあ・・・。

一応賞味期限は10月までなので、1個は10月まで取っておこうかなあ〜〜。

ということで、今シーズン最後の火鍋いきますっ!!

DSCF4096.jpgこの火鍋の素には、白い豚骨スープと、真っ赤なラー油が入っています♪
その他に、クローブ、山椒、トウガラシ、ナツメ、クコの実などのスパイスがゴロゴロ気前よく。(^o^)

スパイスがゴロゴロだと気になる方のために、だしの素の袋まで付いている気配り。
ウチは山椒の刺激が大好きなのでゴロゴロのまま鍋に放り込みます!

DSCF4100.jpg
真っ赤なラー油は全部入れる勇気ないので、4分の1くらい白スープに混ぜて、あとは各自好きに混ぜて食べる方式にしています。(^^;)
あ、本当は、2つに分かれてる鍋でやるんですよね、火鍋。(正式には鴛鴦鍋というらしい)

DSCF4097.jpg
ラム肉薄切りをシャブシャブして頂きまーす!!
山椒の刺激で大汗をかきますが、やめられない♪止まらない〜〜♪

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top