白菜の暴れん坊鍋

この前テレビを見ていたら、「きよしとこの夜」という番組で、松平健さんがつくっていた鍋が、すごーく美味しそうなので、真似してつくってみました!!(^^)

白菜の間に豚肉を挟んで蒸す、というのはよくやっているのですが、こちらはその豪華版ですね♪

DSCF4072.jpg

白菜の間に、ベーコン、鱈をはさむ。
その上にアサリを置いて、プチトマトを散らす。
水を入れずに、最初は中火、そののち弱火。
調味料いっさい不要!
スープがたまったらできあがり!

・・・・
ん、んまい〜〜〜っ!!!(^0^)(^0^)

塩コショウすら不要なほど味のバランスが良いッ!!
ベーコン、鱈、アサリ、トマトの味が調和しているんですね〜。
白菜も、半玉ぺろっと食べられました。

これで、生協でいつも来る「小玉といってもけっこうな量の白菜」を、いつでも消費出来る自信がつきました♪
マツケンさんよ、ありがとうございます!!

Comments:2

yamanba- 2009年1月30日 18:14

初めまして!偶然この放送見てましたが、”スープがうまい”からでしたので、何を入れるのか?判らず困っていました。ブログ村にやってきて”暴れん坊将軍、、、”ってあったので、レシピが判りました。ありがとうございます。今日の晩ごはんのオカズはこれになりました。Vn習っていらっしゃるんですね。頑張って下さい。

kero 2009年1月30日 20:09

yamanba-さん、はじめまして〜♪
実は、「白菜に豚肉を挟んで蒸す」というのは
良くやっていたレシピなので、
「おお!応用編だ〜〜」と鋭く反応し、
しっかりレシピ記憶してました!(^^)
白菜美味しい季節ですから、冬の間何度もリピートしそうです!

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top