クリスマス・コンチェルトとコメダ珈琲店

さ〜て、午前中の騒動で少し疲れましたが(^^;)午後は下丸子に移動して、不定期的にやっているアンサンブルの会に行きました。

曲目は、コレルリのクリスマス・コンチェルト!!
私はコレ、大好きなんですよね〜〜♪
特に終曲のパストラーレ。それまでの短調だったのがここで長調に転調し、広がりをもったメロディーが一気に展開。感動します〜〜〜♪

練習を同じメンバーで行い、演奏会を目標にしている会ではなく、その場その場で来られる人でアンサンブルを楽しむのですが、初めての方も、久しぶりに会う方とも、たのしくアンサンブルができました!!

そのまま皆二次会へ突入♪

某チープ居酒屋で歓談している時、なんと、噂のコメダ珈琲店が下丸子にある!という話が出ました。

コメダ珈琲店とは、名古屋に展開する珈琲店で、名古屋人なら誰でも知ってるチェーン店だそうです。ブレンド珈琲頼むと袋に入った豆菓子がついてくるとか、カツサンドがものすごくでかいとか、クリームソーダがブーツ型のグラスに入って出てくるとか・・・。

何より「シロノワール」という、あったかいデニッシュ生地の上にソフトクリームが乗ったお菓子が、これまた巨大だとか・・・。

二次会で飲んだり食べたり胃がイッパイになっているにもかかわらず、一同「シロノワール」を想像して非常に食べたくなってきたのでありました。

「甘いものは別腹じゃあ!!」
と、コメダ珈琲店に向かいます。

SBSH0004.jpg

しかし、店の入り口にあるシロノワールの見本の巨大さを見て、張り切っていた一同はにわかに自信がなくなったのでした。(^^;)
で、でかいです・・・・。

でね、結局4人で1つ頼むという軟弱な結果に終わりました。
あ、美味しかったですよ、シロノワール・・・・。でも、でかい!!

SBSH0007.jpg

ブレンド珈琲には豆菓子の袋がついてます。

komeda1.jpg

あ、ちなみにコメダ珈琲店のホームページはこちらです。

合奏も楽しかったし、名古屋文化(爆)に触れることができて、なんと充実した1日だったことであるか・・・。

これにて、2008年のバイオリンのイベントはすべて終了しました!(^。^)
来年も楽しい音楽と、人との出会いが楽しめますように!

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top