プロバイダがつぶれたあ〜

  • 2008年6月 5日 10:14
  • 生活

私がホームページを置いてるサーバは、CDSネットという、横浜市だけでやっている小っちゃい所でした。

最初はダイヤル回線の契約で「テレホーダイ」の時代に入ったのだけど、ADSLが普及してからは、接続はYahoo!BBの一番安いの使ってます。
だけど、CDSネットは 安いし、回線抜きでホームページだけとかいうコースもアリで、ホームページを引っ越すのも面倒くさいし、 この10年間ずーっと愛用していたのですが・・・

今日封書が届きました。

「CDSネットは、10月にすべての業務を終了します」
ぐわーーーん!!(x_x;)

ホームページも引っ越しせねば!
メールアドレスも変わっちゃうぞ!
ああ・・・・・
な、なんて
めんどくさーーーい!!(T.T)

ちなみに、こちらがCDSネットのサイトですよ。
封書で来たのはこの文章です。
「営業を終了させていただくことになりまし た。」って・・・・
泣かせられましたよ、ええ。(T.T)

大手のホスティングサービスに吸収されて、中小のところは少なくなっちゃうんですね〜〜。
10年すっかり安住していたアタシですが、この際ドメイン取って、レンタルサーバ借りるかなあ・・・。

ああ、何だか時間かかりそうだ!!
引っ越しは発表会の後にしよう。(笑)

あ、皆様、おすすめのレンタルサーバなどありましたらぜひ教えて下さい〜〜
(何せ、10年間全く勉強してなかったので、浦島太郎のようです、アタシ。)

この日記はexblogからの転載分です

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top