肺炎騒ぎ!?

  • 2007年2月 5日 20:48
  • 生活

実は、先週の日曜日(1月28日ですが)、レッスンの予定でした〜。

ところが、少し早めに目が覚めたところ、全身がゾクゾクと寒気が。
「そういえば、昨日仕事の最中も少し咽喉が痛かったっけ。風邪かしらん」と、暢気に考えて、そのまま布団の中でうつらうつらしていたところ、ゾクゾクに加えて、かなり強烈な咳が出始める。

「や、やばい〜〜」と焦ったが、どうにもゾクゾクと咳が止まらないので、熱はかってみたら、なんと39度超えてるっ!!

フラフラと寝床を起きて、先生に「今日のレッスンはお休みします〜〜」とメールを打ちました。

実は、2月の第一週と第二週は、本業の都合でレッスンを1回お休みにしているのです。弦楽合奏団の練習もお休み。今回休むと、次は2月の第四週までバイオリンの予定何にもなしと、大変寂しいのですが、高熱で立ってられないありさまなので、いたしかたない。

日曜日だったので医者も休みだと思って、風邪薬を飲んで一日寝てましたが、一向に熱は下がらず、夜に四十度近くまで上昇。ヒイ〜〜(^^;)

次の日、朝一で近所の内科医に駆け込んだところ、「肺炎起こしてる」と言われました。
は、肺炎〜〜!?
実は、小学生の頃、扁桃腺をすぐに腫らして熱を出す体質で、1回こじらせて肺炎も起こしたことがあります。二週間くらい入院したんだけど、それ以来だ〜、肺炎なんて言われるの。(^^;)

「まだ若いからいいけど、六十超えていたら有無を言わせず入院です」と医者に言われて、また大焦り。私はわりと高熱に強くって、三十八度や九度じゃほとんどけろりとしているたちなので、そんなに重症とは本人は感じてないんだが・・・。ただし、咳は胸の奥の方から出てますーって感じで、たしかにゼイゼイいっていました。

もらった抗生薬を飲んだら、熱はたちまちの内にさがりました♪
本当に肺炎だったんだろうか・・・?
しかし、咳はしつこく残り、1週間経った今も夜ちょうど寝入った頃ゴホゴホ出て来るので、寝不足でつらいっす。

皆さんも風邪に注意しましょう〜〜。(^^;)
特に今年は新型インフルエンザがやってくるらしいですからね。

というわけで、バイオリンネタは2月下旬までお休みでーす。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top