銅版原版を手で触れます

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

作品が続々とアトリエに集まってきました!
「ミクロコスモス版画展 vol.5」まで、もうあと10日を切っちゃいましたね〜。

さて、今回はいつもの作品展示の他に、「銅版原版を手で触って凹凸を確かめられる」企画をしております。
銅版画を知らない方に、どうやって版を作っているのか、説明するのは至難の業・・・。

原版と刷った作品を見比べて頂くことで、少しでもより楽しんで頂けるかなと思います♪
IMG_2958.jpg

管理人の作品ですが、こちらも銅版原版も展示する予定です〜。
DSCF2066.JPG

その他に、S氏の力作・四版四色のカラーメゾチントの刷りの工程も展示!
版画ならではの色の重ねを理解して頂けます。
IMG_2957.JPG

ミクロコスモス版画展vol.5(横浜・みなとみらいギャラリー
2013年04月23日(火)〜29日(月・祝)
11:00〜18:00(会期中無休)
東急東横線直通・みなとみらい線 みなとみらい駅下車 徒歩2分
JR、市営地下鉄 桜木町駅下車 「歩く歩道」経由で徒歩10分

microcosmos5.jpg

どうぞお楽しみに!

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top