新作続々

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

3月になっちゃいました!
展覧会は来月末・・・
あっという間に来ちゃいそうですね〜!(^^;
アトリエでは、新作が続々と刷り上がっています。

DSCF2023.JPGピンクの部分は雁皮の下にコラージュをしています。

DSCF2026.JPG3つの作品を一つに刷り上げました♪

DSCF2027.JPG紙版(白ボール)を使って、カッターナイフでつるつるした層を剥ぎ、その部分に色をつけました。

DSCF2029.JPGこれも紙版ですが、ジェッソでマチエールを付けたりしています。

DSCF2039.JPG同じ作者の作品。これは、アルミ板を使って銅版と同じドライポイント、サンドペーパーなどの技法を使っています。

DSCF2030.JPGこれも同じ作者の作品です。こちらは銅版。一版多色刷りです。

DSCF2032.JPGメゾチントに、雁皮を染めて色をつけています。

DSCF2034.JPGこちらも雁皮を染めてエッチング作品を刷っています。

DSCF2036.JPGメゾチント作品。少し青いインクで刷っています。

DSCF2037.JPGエッチングとアクアチントの作品。

DSCF2038.JPGこちらもエッチングとアクアチントの作品ですが、中央部をカラーで塗り分けをしています。

これらの作品80点余が一堂に会する展覧会・・・
ミクロコスモス版画展 vol.5 !!

もう、来月です〜〜!(早〜〜っ!)
乞うご期待!!

ミクロコスモス版画展の情報は、こちらをご覧ください♪

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top