日常のありがたさ

木曜日に続いて、今日の土曜日クラスもたくさんの方に来て頂けました。

1時からのクラスも、4時半からのクラスも、よもやま話に花を咲かせつつ、いつもの通り制作に励みました!

受講生の皆様が、いつものとおり、日常を冷静に過ごされていることに本当に感動します。サスガ〜って感じです!(^0^)

あ、まだまだ予断を許さない状況なので、引き続きご自分の安全を優先してくださいね〜。

☆☆☆

じつは今日、午前中に近所のスーパーに行ったら、ちょうど開店する時間だったのですが、小さなスーパーではありえない長蛇の列にビックリしたんです。

わたしは、単に午後仕事なので、午前中買い物に行っただけなんですがね。

今日は3連休の初日。
旦那さんも協力して決死の買出し隊・・・なんだろうと思いますが、小さいお店の中で、旦那様が携帯で(多分奥様に)「キャベツないの!ないって言ってんだろ!!」な〜んて怒鳴ってる姿もお見受けしました。
キャベツなくったって死ぬわけじゃないですよ〜。(^^;)そんな、大声ださなくても。

そして、並んだレジの後ろのご婦人の買い物かごを見ると、お餅・乾麺・チキンラーメン・焼きそば・・・。炭水化物とりすぎになりますヨ?成人病になりますヨ?(^^;)
なんで皆様、非常時には炭水化物ばっかり買いだめするんですかね?

「そんなに買い占めしなくても大丈夫だよ〜」
・・・と言いたいけれど。
見ず知らずの他人には、やっぱり言えませんね。(^^;)

私は何を買いに行ったかって?
もちろん、ビールです。(爆)
仕事終わったら飲もうかなって(笑)
お米がなくても、ビールがあれば大丈夫♪

こんなで非常時も、あえて「今まで自分がやって来た仕事、生活を、なるべく変えないように努力すること」によって、日常を取り戻すことができます。多分。

買い占めしている人たちも、あえていつもの通りの行動をなぞると、きっと「何やってんだろ」ってアホらしくなってくると思うんだけどなあ。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top