野毛とみなとみらいの夜

昨日は、みなとみらい駅からすぐの「みなとみらいギャラリー」に、ミクロコスモス版画展の打ち合わせに行ってきました!
搬入を手伝ってくれる友達と、オットと私の3人で、駐車場とか必要な工具道具とか、展示の実際をシュミレーションしつつ、詳しくギャラリーの方と相談させて頂きました♪

小品とはいえ、わたくし管理人を入れて総勢19名、なんと70点近い作品を展示!
(卓上に置いてお披露目する作品もありますので、それも入れると80点以上!?)

私もこんな大掛かりな展覧会は初めての経験なので、「本当に壁面が埋まるんだろうか」「いや、もしかしたら壁面が足りないんじゃないんだろうか」と、不安でイッパイ。

はたして来月の展覧会、どうなりますことやら・・・
いや、ガンバって、良い展覧会にいたします!!
請うご期待!!(^o^)

さて、ついでに(というより、本日の主たる目的!?(笑))、足を伸ばして野毛のひいきの焼鳥屋・「末広」で1杯♪

久しぶりの野毛です♪
090916SBSH0017.jpg

イカが泳ぎまくってます。(^^;)
090916SBSH0013.jpg

平日に来たのに、なんかシャッター降りてるお店が多いなあ・・・。不況のせい?
みなとみらい近辺は、おしゃれで奇麗な店ばっかり(それもチェーン店ばっかり)なので、野毛には不況をのりこえて、いつまでもガンバっていただきたいものです。

こちらは桜木町界隈のビルからみなとみらいを見た風景。
おお、奇麗です〜〜♪

090916SBSH0020.jpg

雰囲気はいいんだけどね、みなとみらい界隈は飲み屋も高いしなあ・・・。

といって、野毛じゃ若い女性に抵抗あるだろうしな、大人数入れないしなあ・・・。

ああ、悩む!!

展覧会より、打ち上げをどこでやるかで頭がいっぱいな管理人でありました。(^^;)


にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top