今日の銅版画教室 新作いろいろ

試し刷りを重ねてようやく完成した作品。
仕上がった作品を紹介します!

DSCF4066.jpg4版重ねて作った、色鉛筆風の作品。鉛筆エッチングの重ねで作ったので、なかなか味がある仕上がりです。でも、さすがに4版重ねは刷りがたいへんそうでした。

DSCF4068.jpgちょっとした油膜の拭き残し方で、仕上がりが変わります。

DSCF4071.jpgメゾチントの作品。バックを白く削るのに時間がかかりましたが、ようやく完成です!

DSCF4090.jpgSさんの労作も完成!これは、茶色の草木染めの雁皮を使って刷ったものです。雰囲気ありますね〜♪

DSCF4065.jpg
DSCF4064.jpg
DSCF4063.jpg
Oさんの小品集です。
身近なものをスケッチ風に作っていくのも楽しいですね!


にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top