今日の銅版画教室 エアブラシアクアチント実用化?

この前試してみたウォーターグランド(樹脂製のグランド)を使ったアクアチント、いよいよ受講生の方にも使っていただきました。

DSCF3481.jpgこの前ビュランに挑戦していたY氏。人物の頭のところにアクアチントを掛けたいということ。

DSCF3480.jpgウォーターグランドをスプレーします。
・・・・ところがっ!!粒子が細かいので、既に線描がはいったところは、果たしてスプレーがちゃんとかかっているかどうか、非常に見づらい!!
回りの白い紙にかかったスプレーを見て判断するしかないですかね〜。
(その後腐蝕してみたら、ちゃんと奇麗にアクアチントかかりました!)

DSCF3482.jpgこちらはこの前2回目の試し刷りをしたIさん。3回目の試し刷りです。
写真では分かりづらいですが、左の方が空が明るくなっています。
そろそろバニッシャーを使って磨いていきましょう、ということになりました。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top