今日の銅版画教室 木版画と銅版画

さわやかな秋晴れの1日。
アトリエにこもっているのがもったいないような快晴でした♪

DSCF3308.jpg

Sさんのエッチング。緻密です。空の雲の表現で苦労中。

DSCF3310.jpg

紙やすりで調子を整えています。

DSCF3311.jpg

Oさんは、木版で色版を刷ってきました♪
この上に銅版を刷り重ねます。

DSCF3312.jpg

奇麗ですね!やはり、こういう色面は、木版の水性刷りの色が軽くて素敵です。
色面は、あまり「ベタ」っとならないように、あえて「ゴマ刷り」にしてきたとのことです。

DSCF3313.jpg

こちらはIさんのメゾチント。だいぶ削られてきました♪
最後の仕上げが楽しみですね〜。

と、今日も皆さん各自全然違うことをしておりました。(爆)

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top