今日の銅版画教室 緻密なマチエール

台風が来た!と思ったら、寝ている間に無事行ってしまいました!
最近アトリエの開講日に土砂降りが多いんで、ほっとしました。

DSCF3251.jpg

Mさんのヒマワリの作品、入道雲が無事入って完成しました!
ヒマワリのあたりはエッチング、雲はドライポイントで、バー(金属のささくれ)を取って、エッチングよりも細い線を出しています。
雁皮刷りすると奇麗ですね〜。

DSCF3252.jpg

Y氏のエッチング、ほぼ完成!こちらも、空の部分にドライポイントのバーを取った細い線を使っています。

DSCF3253.jpg

こちらはメゾチント。5割方削れてきました。
次回はいよいよ第1回の試し刷りをしてみるそうです。

いずれも、銅版画ならではの緻密なマチエールの作品ばかりでした〜。


にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top