上野は花盛り

e0049099_19462632.jpg今日から毎年恒例の版画協会のお仕事で、 上野に朝から行ってました!

上野駅を降りると、東京文化会館の前に、こんなものが!!

e0049099_1946389.jpg

東京オペラの森での演目、「エフゲニー・オネーギン」の像でした。(^^;)

なんつー、ベタな・・・・(^^;)
しかし、この像見ただけでストーリーがある程度わかるのは笑えますな。

公園の桜も見事でした〜〜♪
展覧会は来週からなんだけど、そのころはもう葉桜かなあ。今年は早いですね!

一日中、都美術館の地下にこもって、沢山の作品を見て、かなり疲れましたが、楽しかったです!
小品から大作まで、いろいろなタイプの作品がずらりと並ぶ事かと思います!

私はあと1回、展示のお手伝いに初日前日に美術館に足を運ぶ予定なんですが、陳列もとても楽しみです!

版画に興味のある方、ぜひ足をお運び下さいませ♪

「版画展」
2008年4月6日(日)~20日(日)
東京都美術館(上野)
[会期中無休] 9:00~17:00(入場16:30まで)
最終日 15:00まで(入場14:00まで)

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top